2009年02月20日

祝☆就職ッスσ(´∀`*)



ようやく、おかげさまで・・・・・



就職先が決まりましたヽ(≧▽≦)ノ ヤタァ!!



明日21日(土)から出社となります。職種は温泉施設での接客(フロント・ホール)業務です。



こんな私の採用を決めて下さった支配人様、本当にありがとうございますm(_ _)m



今日までの就職活動・・・・すべて不景気のせいにしちゃいけないんだけど、本当に辛かった!!



書類選考で7回落ち、面接は6回受け、2回は2次面接まで進むも回答は「ご縁がなく・・・」



約4ヵ月を棒にふった形となりましたが、ようやく明日から社会人復帰を果せそうです^^



試用期間がありますが、今は何事にも一生懸命仕事して、やる気をアピールしたいと思います!!





〜 名古屋オフメンバーへ 〜


今回のオフ会には参加できなかったけど、もし第4回が開催される運びとなったら、

その時は是非参加させて下さいね^^

posted by チャー坊 at 10:32| 新潟 ☔| Comment(14) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

可愛いお隣りさん@〜出逢い編


チョリ〜ッス
(*^▽^)ノ



昨日今日と嬉しい出来事が重なり、気分的に明るくなっているチャー坊でございますσ(´∀`*)


来月で36歳になるというのに・・・・・ここにきてようやく一皮剥けた感じがします( ̄▽ ̄;)汗


でも、チャー棒の皮が剥ける日はまだまだ遠いですな (メ`皿´)=○) `З゜) あべし





本当は店員時代の頃の思い出話でも書こうかと思っていたのですが、田舎のプレスリーさん


「クランキーより暴れん棒の記事を更新せよ!!」


というMissionを頂きましたので、たいしたオチもないのですが、そちらを先に記事にしますw




↓ 前回まで書いた記事の内容 ↓


@チャー坊の隣りの部屋に、木下優樹菜ちゃん似のかわいい女性が引っ越してきた

AバレンタインDAYにチョコをもらった

B二人きりで映画を観に行き、帰宅したら修羅場になった


・・・・・どうもみなさん、修羅場という言葉が気になる様で(メ`皿´)=○) `З゜) グヘッ




1月の中旬だったかな?隣の空き部屋に、ある人が引っ越して来ました。


前記事にも書きましたが、その部屋は某証券会社が借り上げているもので、しかも独身専用の


部屋なので、当然のことながら男が来るものだとばかり思っていました。





ピンポ〜ン♪チャイム音が鳴ったので、お隣りさんがご挨拶に来たと思ったチャー坊、


は〜い!!と返事をしながらドアを開けると、そこに立っていたのは・・・・・



木下優樹菜.bmp


木下優樹菜さんにすごく似た女性の方Σ( ̄□ ̄;)!!


驚きのあまり、チャー坊とチャー棒が固まってしまったのは言うまでもない ←ダブルで撃沈w




「初めまして!! あのぉ・・・・・昨日、こちらに引っ越して来た●●なんですけどぉ〜・・・・・」


固まりながらも何かしゃべらなければ気まずくなると思い、ベタな返事で答えるチャー坊w


その日は挨拶だけで終わり、翌日は何もありませんでした。そして2日後・・・・・













ガタガタガタ・・・・・




ドタバタドタバタ・・・・・




ドスンドスンドスン・・・・・








何の音だろう?


物音が気になり目が覚めてしまいました。時計を見たら午前3時を少し回った頃でした。


すると隣の部屋から・・・・・






























うるせー!!(メ`皿´)という怒声が聞こえてきました。



あらら、お隣りさんケンカしてるんだなと思いつつ、やっぱり彼氏がいたんだ・・・


とガッカリするチャー棒σ(´・ω・`;)




しかし、その後も怒声や物音が終わる気配もなく、段々とうるさくなってきたので、注意しよう

と思いドアを開けると、2階に住んでいる男性の方がすでにドア付近でウロウロしていました。

そして目と目が合った瞬間、お互いの意志が伝わったのでしょう・・・・・


























ウルトラマン.bmp


怒りのダブル・スペシウム光線発射っ!!!

※どんなクレームをつけたのかはご想像にお任せしますw




2階の方とうまく連携がとれたおかげで、無事カップルのケンカはおさまりました。

お隣りの女性の方も、その彼氏らしき方もきちんと謝ったので、この場は無事収まりました。

そしてその日の夜、女性の方がお詫びとして、6本入れの缶ビールを持ってきて下さいました。




そんな騒ぎがあってから3週間が過ぎようとしていました。

ひとり寂しくエ●DVDを鑑賞していると、ピンポ〜ン♪とチャイムの音が。



ドアを開けると、そこにはお隣りの女性が。


バレンタインDAYということで、わざわざチョコレートを持ってきてくれたんです♪




時代━━━━━(゜∀゜)━━━━━来たぁ!!!




頂いた嬉しさもありましたが、義理なのか本命なのかが凄く気になったチャー棒、

素直に「これって義理・・・・・ですよね?」と聞いてしまいました。

↑ こういうこと聴くから、チャー棒はいつまで勃っても皮が剥けないんだよなぁ(´・ω・`) ↑



彼女の返事は・・・・・
















ナイショです^^という微妙な返事でしたが、続けて・・・・・







 


明日、おヒマですか?とデートにも誘われました♪




しかし今の俺はプータローの身・・・・・デートするお金なんて持ち合わせていないので、正直に


申し訳ない・・・・・恥ずかしい話なんですが、俺今プータローなんでお金ないんですよ〜


と言うと、




じゃあ映画観に行きましょう^^

ちょっとお話しもしたいし、チケット代は私が出しますから・・・・・・・いいですか?




「ハイ喜ん!!こちらこそよろしくお願いします」


甘い誘いにすぐひっかかるチャー棒www


そんな流れで翌日、数年振りに映画館へ出かけて来ました(*≧∀≦)人(≧∀≦*)



その後、修羅場が待っているとも露知らず・・・・・























続く(メ`皿´)=○) `З゜) グヘッ  ※修羅場を期待していたyasuさん、ごめんm(_ _)m



人気Bloglanking.gif


↑↓応援ポチよろしくお願いします↑↓


□人気BLOGランキング□
posted by チャー坊 at 17:17| 新潟 ☁| Comment(6) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

8年ぶりの感動とその代償



8年ぶりに女性と2人っきりで映画を観に行って来ました。



お相手は、隣りに住む木下優樹菜似の女性と^^


見てきた映画はコレひらめき

20世紀少年−第2章−.jpg


年甲斐にもなく緊張してしまい、映画を観た気がしませんでした( ̄▽ ̄;)アセアセ



その後、ガストでかる〜く食事!!



・・・私がプータローなので、この日は全て彼女に奢ってもらいましたσ( ̄▽ ̄;)おれ最低



その後、アパートに戻ったのですが、私の駐車場に見知らぬ車が止まっていて、その後・・・・・
































修羅場となりました



続く(T▽T;)
posted by チャー坊 at 23:55| 新潟 ☁| Comment(2) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

隣の部屋に・・・


先月のことになるのですが、私の隣の空き部屋に、ある人が引っ越して来ました。



その部屋は某証券会社が借り上げている部屋で、しかも独身者専用なので、オイラより

頭の良いエリート証券マンさんが来るのだとばかり思っていました。





ピンポ〜ン♪





私が帰宅してから即、玄関のチャイムが鳴ったので、「きっと隣の新しい住人の方だな」と思い、

は〜い!!と言いながらドアを開けると、そこには・・・・・



木下優樹菜.bmp

チョリ〜ッスヽ(^∀^)ノ



・・・・・とは言わなかったけど、木下優樹菜さんにすごく似た女性の方がΣ( ̄□ ̄;)!!





「初めまして!! あのぉ・・・・・昨日から隣に引っ越して来た●●なんですけどぉ〜・・・・・」





あれ?お隣さんって証券会社の寮みたいな感じで使われてるんじゃなかったっけ?と思いつつも、

「何か聞きたいこととかあったら、いつでも来てよ♪」とベタな返事で答えるチャー棒σ( ̄▽ ̄;)汗




それから2日後、なぜ木下優樹菜似の彼女がこのアパートに来たのかが明らかとなる・・・・・




続く  えっΣ(゜□゜*川





人気Bloglanking.gif


↑↓応援ポチよろしくお願いします↑↓


□人気BLOGランキング□
posted by チャー坊 at 23:55| 新潟 ☁| Comment(2) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタイン2009



今年のバレンタインは、ありがたく2つも頂戴致しましたヾ(≧▽≦)ノ 義理でも嬉しい♪



1つは同級生のSさんから例年の如くwww



そしてもう1つは・・・・・



次回の記事を待てっ!!! (え
posted by チャー坊 at 23:55| 新潟 ☁| Comment(2) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

2次面接の結果



先月末、2次面接した企業から通知がありました。




はたして結果は?!




・・・・・



・・・・・



・・・・・




今回はご縁がなかったということで・・・・・




・・・やっぱり(´・ω・`)




(メ`皿´)=○) `З゜) ひでぶ




人気Bloglanking.gif


↑↓応援ポチよろしくお願いします↑↓


□人気BLOGランキング□
posted by チャー坊 at 23:55| 新潟 ☁| Comment(4) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

履歴書って怖いっ!!



あなたはある卸業者の社長です。今、面接にあたり、履歴書の書類選考をしています。

さて、下記の履歴書に目を通したとき、どの履歴書が一番良い印象を受けますか?



BLEACH画像〜コンBLEACH画像〜コン



パターンA


氏名 : ○○ ○○  年齢 : 満35歳  性別 : 男

住所 : ○○県○○市○○丁目○−○  ○○アパート○号室  連絡先 : 携帯電話

学歴 : ○○高校卒業 ○○学院中退

職歴 :

平成 3年 8月 株式会社○○入社 技術部へ配属 官公庁向けシステム開発業務に従事
平成 5年11月  経理部へ転属 経理業務及び資材業務に従事
平成 7年12月 一身上の都合により同社退職
平成 8年 1月 有限会社○○入社 ○○店へ配属 接客及び清掃業務に従事
平成10年 2月  副店長に昇格 渉外・営業・人事業務を兼務
平成13年 8月 一身上の都合により同社退職
平成14年 7月 ○○株式会社入社 業務部○○へ配属 受付及び接客業務に従事
平成15年 2月  係長に昇格 総務・経理業務を兼任
平成18年10月 一身上の都合により同社退職
平成18年11月 ○○株式会社入社 ○○店に配属 営業業務に従事
平成20年10月 一身上の都合により同社退職

資格 : 普通自動車第一種免許 書道3段 珠算2級 英検準2級 簿記2級

婚姻歴 : 無  配偶者 : 無  通勤時間 : 1時間15分



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



パターンB


氏名 : □□ □□  年齢 : 満42歳  性別 : 男

住所 : □□県□□市□□丁目□□  連絡先 : 自宅

学歴 : □□高校卒業 □□専門学校卒業

職歴 :

昭和61年 4月 □□株式会社入社 製造部へ配属 製缶業務に従事
平成 4年10月  木材部へ転属 建材・建築業務に従事
平成10年 4月  主任に昇格
平成15年11月 会社都合により同社退職(倒産)
平成16年 4月 株式会社□□入社 配送部へ配属 配送及び営業業務に従事
平成20年 9月 一身上の都合により同社退職

資格 : 普通自動車第一種免許 フォークリフト免許 玉かけ免許

婚姻歴 : 有  配偶者 : 妻&子供1人  通勤時間 : 40分



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



パターンC


氏名 : ×× ××  年齢 : 満39歳  性別 : 男

住所 : ××県××市××区×丁目×−×  連絡先 : 携帯電話

学歴 : ××高校卒業 ××大学卒業 

職歴 :

平成 2年 4月 株式会社○○入社 営業部に配属 自社製品の営業業務に従事
平成 8年 4月  主任に昇格
平成10年 4月  課長補佐に昇格
平成12年 7月 一身上の都合により同社退職
平成12年11月 有限会社××を設立 レストラン××を経営
            平成13年売上 ××万円 平成14年売上 ××万円 ・・・・・
平成20年 7月 経営を断念

資格 : 大型自動車第一種免許 調理師免許 簿記2級

婚姻歴 : 有  配偶者 : 妻1人  通勤時間 : 35分



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



あなたはどの方(履歴書)に興味を持たれましたか?


パターンAを分析すると・・・・・

・様々な会社を転々としている
・アパート暮らし
・婚姻歴がなく独身
・通勤時間がかかる


パターンBを分析すると・・・・・

・倒産により転職している
・入社後に資格、免許を取得している
・配偶者がいる
・自宅を有している


パターンCを分析すると・・・・・

・大学卒業後、10年近く働いている
・自分で会社を興している
・経営を断念している(理由は不明だが)
・大型免許は魅力





おそらくパターンAの方を選んだ方はいらっしゃらないのではないでしょうか?



ちなみに・・・・・



履歴書を見ていて、まさかexclamation×2と思われた方がいらっしゃったかもしれませんが・・・・・















パターンAの履歴書は、私です(T▽T;)グワッ








昨日、ようやく2次面接まで漕ぎ着けた訳なんですが、採用の可能性は低いかと・・・・・


面接して下さった社長様が面接終了後の雑談で、私の印象をおっしゃって下さいました。


まとめて書くと・・・・・



・35歳にして転職しすぎ。せめて1回


・アパート暮らしや独身は良い印象をもちにくい



とのことでした。



書類選考合格後でないと面接できないという厳しい現実が待ち構えています。

面接さえして頂ければ、なぜ転職するに至ったのか説明することが出来るのですが・・・・・

面接さえして頂ければ、自分の人間性などをアピールすることが出来るのですが・・・・・



以前の記事にも書きましたが、履歴書は自分の歴史そのものです。

履歴書という、たった1枚の紙切れが持つ重要性・・・・・今になって非常に重く感じます。

ハローワークの求人情報を見ても、面接の前に履歴書・職務経歴書事前送付を求める企業が

多くなってきました。私みたいに職を転々としている人間には厳しい状況ですよね。



昨年の10月に自己都合で会社を辞めてから、もうじき4ヶ月が経とうとしています。

ハローワークで求人している企業に連絡をとってもらい、


書類選考の時点でお断り  →  6社

面接したが採用に至らず  →  4社


と見事なまでに惨敗を喫しておりますww

もし今回も採用に至らなかったら・・・・・今度は履歴書を多少改ざんしようかな?とも思いました。



で、皆さんに質問なのですが・・・・・
















履歴書を改ざんしても大丈夫なんですか?





例えば、4年しか働いていなかったのに10年働いていたことにするとか。

例えば、持ってもいない資格や免許を取得したことにするとか。



ある後輩に聞いてみたら、直近務めた会社については健康保険手続きで雇用期間が発覚して

しまうけど、それ以前に務めた会社だったら、採用する側の会社が情報開示を求めない限り、

その人の健康保険加入期間を提示することはないんだとか・・・・・



先日面接した社長様もおっしゃっていた通り、35歳にして転職4回という事実は印象が悪い。

もし履歴書を改ざんして、転職歴が1回だけだったら・・・・・と考えていいのだろうか?



もし履歴書を改ざんして企業に入社し、しばらく経ってからそれがウソと発覚したら・・・・・














詐欺罪にあたるんじゃないかな?




もし宜しければ、みなさんのご意見をお聞かせ頂けないかな?と思います。




追伸 : リンク先の皆様、読み逃げばかりでコメント残せず申し訳ありませんm(_ _)m
 



人気Bloglanking.gif


↑↓応援ポチよろしくお願いします↑↓


□人気BLOGランキング□
posted by チャー坊 at 13:47| 新潟 ☔| Comment(16) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ひょっとして・・・^^;


昨日、見慣れぬ携帯番号から電話がありました。


『誰だろう?闇金か?』と思いながら恐る恐る電話に出ると、先日面接した企業の担当者様でした。



担当者『○○さんですか? 突然ですが、明日当社まで来て頂けませんか?』

担当者『明日、弊社社長も含め、再度面接を行いたいので御足労願えませんでしょうか?』


との連絡でした(´∀`)


チャー坊『はい、ありがとうございます! 私はいつでも大丈夫です! 明日よろしくお願いします!』





・・・という訳で、ようやく2次面接までたどり着きました(*´∀`*)



何とかなればいいんですけどね(´Д`)



神たま、お願いしますm(__)m


REG(バケ)ではなくBIG(チャンス)を!!! (←切実w)

 
posted by チャー坊 at 06:01| 新潟 | Comment(9) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

今年の目標


皆さん、こんばんわ!! しがないおっさんことチャー坊でございますヾ(^▽^*)♪


今年は自分の眼前で黒猫が横切ることがないよう、HAPPYな年にしたいと思いますw


BLEACH画像〜砕蜂&夜一


えー、とりあえず今年の目標でも書いてみたいと思います。


BLEACH画像〜コンBLEACH画像〜コン

 社会人への復帰


当面の目標は社会人復帰です。

個人的には今月中に就職先を見つけて、プータロー生活からの脱却を目指したいと思います。

しかし現実問題、時期的なモノも含め、今の就職活動は想像以上に厳しいです。

メディアの報道によると、今年3月末までに新たな失職者が全国で85,000人も出るとか。

新卒内定者採用取消という事態まで発生し、中途から採用への道は本当に険しいと思います。


昨年の12月は3社応募して、2社が書類選考でお断り、残る1社は面接までいくも採用ならず。

2年ぶりに履歴書・職務経歴書を書いたのですが、転職3回という事実は社会的に厳しいです。

実際、面接してくれた企業の担当者に「君、3回も転職してるんだね〜」と言われて非採用・・・

履歴書は自分の歴史を映す鏡そのものですから、ある意味これほど怖いものはないです。

何とか1月中に就職先を決めるべく、持てる力の全てを就職活動に注いでいこうと思っています。

友人やブログ仲間の方々からも貴重なアドバイスをたくさん頂いてるので、きちんと応えないと!!


あと、元旦にこんな応援メールを頂きました。


本年もよろしくお願いします!
再就職はなかなか厳しい情勢だけど、焦らずに頑張ってね!

〜中略〜

ま〜、こんな世の中だから、何が正しくて何が間違ってるのかは誰にも分からないですが、
自分が信じた生き方をお互い貫きましょう♪


今の最大目標は、就職先を見つけること自分自身を見失わないこと


就職活動について何か進展があったら、随時記事更新していこうと思っています。

暖かい応援コメントやメールを頂いて、本当に感謝しています。本当にありがとうございます!!



BLEACH画像〜コンBLEACH画像〜コン

 稼働について


パチンコ・スロット・競馬・麻雀稼働については就職先が決まるまでは自粛します。

まだ昨年の11月・12月・年間収支の報告をしていませんので、それは次回の記事にて。

簡単に記事の予告をしますと、2008年は5年ぶりにマイナス収支となってしまいました。

あと先月は1回稼働しただけで、残りは全く稼働していません。日々職安通いでしたww

就職先が決定したら即稼働・・・・ということもないと思います。

逆にギャンブル生活を改める、いいきっかけになるかもしれないですよね( ̄▽ ̄;)汗

完全にやめることは出来ませんが、以前の様に毎日ホールに行くことはしないと思います。

まぁ断言する訳ではないですが、稼働時間は今までからすると激減すると思います。

せめて稼働した日くらいは勝てればいいな、とは思いますが(´∀`*)ウフフ



BLEACH画像〜コンBLEACH画像〜コン

 酒・タバコ・おんな


プータローになる前までの酒・タバコの本数を考えてみました。

酒というよりビールですが、350ml缶を毎日最低3本は飲んでましたね〜。休肝日もなしww

タバコは営業職を務めていたということもあり、1日で2箱以上吸っていました。


んで今はというと・・・・・


酒 → 12月15日から30日まで一滴も飲まず

タバコ → 元旦まで禁煙実行


とイライラしながらも頑張りましたσ(´∀`*)

※大晦日と元旦、実家で久しぶりに呑んでしまいましたm(_ _)m


頑張って禁酒・禁煙した理由は・・・・・・


お金がなかったからだよ(爆)


まぁそういうことにしといて下さい。プータローにはプータローの生活があるんです( ̄▽ ̄;)汗


ちなみに完全禁煙は諦めました。久しぶりに先程吸いました^^

今後は酒もタバコも、たまにたしなむ程度にしたいと思います。


おんなは・・・・・・書く必要ないな(T▽T;)グワッ



BLEACH画像〜コンBLEACH画像〜コン

 まとめ


まずは就職して・・・・・・


自分らしさを見失わず、胸を張って生きること!!


を今年の目標にしたいと思います。挫けることもあるけれど、自分の道を信じて頑張ります^^




BLOGRANKING.gif


↑↓応援ポチよろしくお願いします↑↓


□人気BLOGランキング□
posted by チャー坊 at 10:20| 新潟 ☔| Comment(8) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけおめ2009


迎春萬歳   2009

あけおめ^^BLEACH〜日番谷冬獅郎


新春を寿ぎ謹んでご祝詩を申し上げます




あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくご指導くださいます様、お願い申し上げます。







あけましておめでとうございます!! 失職中のチャー坊でございます( ̄▽ ̄;)アセアセ

失業してから早や3ヶ月が経とうとしていますが、世の景気はどんどん悪化するばかり。

1月中に何とか就職先を見つけたいと思ってますが、世の中そんなに甘くはないし。

・・・・・・と新年早々暗い話題を書くのも何なんで、やめときますね(・ω・;)



あなたの頭上に数え切れない程の幸福が舞い降りますことを祈念しております!!!

本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m



BLOGRANKING.gif


↑↓応援ポチよろしくお願いします↑↓


□人気BLOGランキング□
posted by チャー坊 at 08:00| 新潟 ☁| Comment(8) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

